case102:tsunagu
  • quali

case102:tsunagu

静岡市葵区

ご両親、ご夫婦、お子さまが住われる完全分離の二世帯住宅
プライバシーを確保しながらも家族のつながりを感じられる間取り設計。

シンプルなグレーの塗り壁と黒のガルバリウムの組み合わせが美しい外観デザインに室内は木のぬくもりを感じられる落ち着きある雰囲気の住まいです。

  • +1の間取り
  • シンプル
  • 二世帯住宅
  • ご家族構成ご夫婦+お子さま1人+ご両親+祖母
  • 敷地面積289.88㎡(87.84坪)
  • 1F面積100.41㎡(30.42坪)
  • 2F面積91.91㎡(27.85坪)
  • 延べ床面積192.32㎡(58.27坪)
  • 総施工面積206.47㎡(62.46坪)

玄関スペース

完全分離の二世帯住宅。
2つの玄関からそれぞれが住まう空間へつながります。

小上がりの畳スペース

玄関から扉一枚で空間を分けたりつながることもできる設計で世帯間の距離感を保ちつつ安心感を得られます。

2F LDK

室内はナチュラルで柔らかい雰囲気のコーディネート。無駄のない空間を最大限活かしたデザインでのびのびと過ごしやすいLDKです。

キッチンスペース

LDKの一角に小上がりの畳スペースを設けた間取り。アイロン掛けなど、家事仕事やお子さまの遊び場として活躍します。

ダイニング

リビング・ダイニング・キッチンが直線的に配置された空間づくりです。

キッチン

奥様のご要望を叶えたオープンキッチンは、ブラックのアクセントで存在感のある空間になりました。

家を建てるまでに悩んでいたことや、
パートナー選びの決め手など。
お客様の”想い”を声としてまとめました。
<お客様の声はこちらから>