スタッフブログ

上棟を行いました
  • イベント
  • 上棟
  • 住家のあれこれ
  • 家づくり
  • 手形式
  • 施工レポート

上棟を行いました

こんにちは!!
JYUKAアドバイザーの石垣です。

ようやく涼しくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね♩
すぐに寒くなることなく、このまま秋が長く続いてほしいなと思います・・・

この秋は紅葉をみたり、キャンプをしたり、いろいろなことをしたいので
皆さんのオススメスポットがありましたら、ぜひぜひ教えてください!

さて、9月から10月にかけて担当しているお客様の上棟が立て続けに行われましたので
そちらのご紹介をさせていただきます!

想いが形になる瞬間

上棟は、大工さん複数人の予定や日の良い日を選ぶこともあり、平日になることが多い中で、お施主様はお仕事のお休みを取ったりしながら、一生に一度の家づくりの思い出の日に立ち会っています。

今までは手元で平面や模型としてみてきた自分たちのお家が実際の形になり、お家となる瞬間は感動そのもの!
皆さんご家族で肩を並べて、「あそこが窓になって、あそこがキッチンだね!」など…
楽しそうにお話をしながら、出来上がっていくお家を眺めて夢を膨らめています。

そんな本日も、私の友人の上棟でした。
一日で基礎の状態からお家の全貌が分かるくらいまでできあがってしまうんだ!と驚いていました♩

これから完成が楽しみです!

—住家についてもっと知る—

家づくりの流れや、性能、施工について知れる資料をプレゼント!
>>資料のご請求はこちらから

4STEPの賢い家づくり相談会!
ご希望の日時に合わせられます!
>>無料相談のお申し込みはこちらから


インスタグラムでは施工事例を更新!
>>住家インスタグラムアカウント


<住家|JYUKAとは>
住家は静岡県駿河区を中心に富士、静岡から焼津、藤枝、島田、牧之原まで。住む人の暮らしを考えた注文住宅を提供する工務店です。代表の大工経験から培った技術を活かした安心して住み続けられる住まいと、一生に一度の家づくりだからこそ、妥協しないあなた方ご家族でしか生まれない理想の暮らしを一緒につくります。

この記事を書いた人

A.ISHIGAKI

最新の記事

タグから選ぶ