スタッフブログ

アフターメンテナンス
  • 住家のあれこれ
  • 家づくり

アフターメンテナンス


こんにちは、現場コーディネーターの成澤です!

今回はお引き渡しが終わった後のアフターメンテナンス、定期点検についてお伝えしようと思います。

定期点検


住家では、お引き渡しが終わった後、
6ヶ月・1年・3年・5年・10年 と定期点検にお伺いしております。

定期点検で見させていただく項目は、

・雨の排水は大丈夫か?
・外壁に異常がないか?
・扉が閉まりにくくないか?
・床に傷がないか?
・タイルが割れてしまってないか?

など、お家の中と外を合わせて全部で30項目以上をチェックしていきます。

またその他にも、毎日生活するお家ですので、
物を落として床が傷ついてしまったり、お子様が壁にペンで絵を書いてしまったり…
いろいろな事がありますが、自分達現場コーディネーターがお伺いして補修も行っております!


オーナー様と


定期点検では、自分達もオーナー様に久しぶりに会える貴重な時間です!
お子様の成長やご家族のお話、お家での過ごし方などなど…
いろいろなお話をしていただけます!

先日伺ったお家では、お引き渡しの時には無かったダイニングテーブルがあり、
どちらで購入したかお聞きすると、『自分たちでデザインして、お友達に作ってもらった』
と教えていただきました!
アラジンストーブも空間にマッチしてとてもかっこよかったです。
これから置く予定の家具の話なども聞かせていただいたり、ブログ用にとお写真まで撮らせていただきました!
お家での生活をとても楽しんで頂けておりました。

最後に

僕たち現場コーディネーターはオーナー様とお引き渡しが終わったあとからが本当のお付き合いでもあります。
お家も建てて終わりでなく、正しいメンテナンスをして長く楽しく住めるお家にしていきましょう!

この記事を書いた人

Y.NARUSAWA

最新の記事

タグから選ぶ