スタッフブログ

【現場レポート】シロアリ対策
  • イベント
  • 住家のあれこれ
  • 家づくり
  • 性能
  • 耐震

【現場レポート】シロアリ対策

こんにちは現場監督の成澤です!
最近かなり暑い日が続いていますね。
現場でも朝から汗がにじむ日が多く、熱中症対策をしながらの作業が欠かせません。

そんな中でも、職人さんたちは集中力を切らさず、丁寧な作業を続けてくれています。

今回は、そんな現場で行った防蟻処理について紹介したいと思います。

ホウ酸処理

今回は、現場で行っている防蟻処理(シロアリ対策)についてご紹介します。

住宅にとって「構造の強さ」はとても重要ですが、それを脅かす代表的な存在がシロアリです。シロアリ被害は見えないところで進行し、気づいた時には土台や柱がボロボロ…というケースも少なくありません。だからこそ、早い段階からの対策が欠かせません。

当社では、構造体すべてにホウ酸を用いた防蟻処理を標準仕様としています。ホウ酸は自然由来の鉱物成分で、揮発せず、分解もしないため効果が長期間持続するという大きなメリットがあります。薬剤系と違って、時間とともに効果が薄れたり、再施工が必要になったりしないのが特徴です。

しかも、人やペットには安全性が高く、シックハウスやアレルギーの原因にもなりにくいため、安心してお住まいいただけます。

家は完成すると、構造の中身を見ることができません。だからこそ、施工の段階でしっかりとした処理を行うことが、長く快適に住まうための基本になります。

安心して暮らせる家づくりのために、これからも一つひとつ丁寧に取り組んでいきます!


もう、迷わない。性能とデザイン、どちらも叶える家づくり相談会

「そろそろ、マイホームがほしいな」
そう思っても情報の多さに疲れたり、
「住宅展示場で営業をされたらどうしよう…」と、なかなか一歩を踏み出せずにいませんか?

そんな、あなたのための『賢い家づくりのための相談会』を
8月23日(土)・24日(日)・30日(土)・31日(日)で開催します。

<家づくり相談会| 8月23日(土)・24日(日)・30日(土)・31日(日)
イベント詳細ページはこちらをクリック!
>>>家づくり相談会

その他にも住家では、お家づくりをご検討中の方に向けて様々な<家づくりイベント>を開催しています!
相談会のテーマも異なるので、気になる方はぜひ住家HPイベント情報】をご覧ください。

この記事を書いた人

Y.NARUSAWA

最新の記事

タグから選ぶ