11/17.18注文住宅完成見学会(住家社長自邸)

相談会 & 見学会

2018年11月17日(土)・18日(日) 静岡市駿河区中田本町にて平屋モデルハウスの家づくり相談会を開催!

閑静な住宅街に、真っ白な外壁と美しい木の板張りが印象的な平屋のモデルハウスが完成。
無駄をそぎ落としたシンプルかつ品のある空間の中に、自然の移ろいを感じさせる「内と外がつながる」住まいとなりました。

平屋は、生活動線も家事動線もコンパクトだから、暮らしやすく人に優しい間取りに。
リビングとつながる庭は、たくさんの光を取り込むだけでなく、季節の移ろいを感じられる植栽を愛でることができるのもポイント。

庭に屋外用の家具を取り入れたことで、休日や晴れた日には食事を楽しむことも。
自然素材をふんだんに使用した上質な室内空間は、窓から差し込む光の陰影さえも暮らしに彩りを与えます。

素材にも、間取りにもこだわりを詰め込んだ建築家との新しいカタチがここにあります。

JYU-KA NEW PROJECT

元大工であり、住家代表の梅原が全国の有名建築家とコラボレーションPROJYECTを立ち上げて賛同する【design casa】

元々、大工と建築家と言えば『水と油』のような関係性であり、家づくりに関する価値観が大きく異なっていた。

全てではないが大工は素材や工法などの伝統を重んじながら、家づくりと向き合ってきたが、逆に建築家はデザイン重視で、使いやすさや素材などは二の次、三の次というイメージがある。しかし時代も変わり、古き良きものは継承しながらも今やInstagramやPinterestなどのSNSが流行したことにより、見た目のカッコ良さ!という価値観がとても重要視されるようになってきている。

そこで今後、JYU-KAの展望として、多くの方に広めていきたいのが、この【design casa】

簡単に言えば、大工としての素材や工法などの軸を保ちつつ建築家とともにカッコ良く、高性能で、お求めやすい価格体で他とは違うデザイン性の家を建てるということ。

まずは住家代表の梅原が、自らの自邸をMODEL HOUSEとして始動開始!!

ぜひ、家づくりを真剣にお考えで「普通の家では満足できない!」と思われる方は、会場までお越し下さい。

実物を見たら、「ウヒョー!!」と唸ってしまいそうな、なかなかぶっ飛んだ世界がア・ナ・タ様をお待ちしております。

イベント概要

開催日 11月17日(土)18(日)
開催時間 10:00〜16:00
会場 静岡市駿河区中田本町
※お車でお越しの際、カーナビに「静岡市駿河区中田本町32-3」とご入力ください。
ご予約・お問い合わせ お電話、もしくは下記のお申込みフォームよりご予約ください。
TEL:054-204-5661

アクセス